風俗に外国人客が多い理由!これを読めば心配や不安解消(前編)

2022年9月17日

風俗に外国人客が多い理由!これを読めば心配や不安解消(前編)

風俗で働いている女性の皆さん。

外国人のお客さんって、案外いるんだな

ってちょっと驚いていませんか?

採用面接で「外国人の接客はOK/NG?」と

  1. 顔出しOK/NG
  2. 派遣NGエリア
  3. オプションプレイのOK/NG

などと一緒に質問された人も多いのではないでしょうか。特に東京都内や、札幌、横浜、千葉、名古屋、大阪、京都、福岡、沖縄など観光地。これらのエリアにある風俗店では、外国人のお客さんに当たることもそんなに珍しくないかもしれません。

でも風俗未経験・初心者の女性で、海外旅行などの経験も限られている人なら、戸惑いますよね。どうして風俗に外国人のお客さんが増えているのか?

その理由と、外国人を風俗接客する時に感じる心配や不安について。この記事ではお話します。まず前編では、外国人のお客さんを接客するメリットを紹介します。

外国人のお客さんを接客するメリット

外国人のお客さんを接客するメリット

外国人男性は、実はかなり優良なお客さんなんです。だってこんな傾向があるんですよ☆

①単価が高い

外国人のお客さんを積極的に受け入れている風俗店は、比較的バックを高く設定しています。指名がたくさん獲得できる風俗嬢は別にして、待機時間が結構あるのなら、1本でも多くお仕事に付きたいもの。

さらにそのお仕事で普通より高いお給料バックをもらえるのなら、最高ですよね。一例になりますが、外国人利用のデリヘルで「60分のお給料バック12000円~16000円」。日本人客が利用する一般デリヘルの平均より3000円~6000円ほど高いお給料がもらえたりします。

②お金を使うお客さんが多い

人間、普段は結構節約して生活していても、バカンス旅行に出掛けたら財布のひもが緩みます。「今、楽しんでおかないと、やっておかないと後悔する」そういう気持ちから、普段本国で、日用品を買ったり食事をする時には絶対出さないような金額をポンと弾んでしまうものなんです。

特に日本は

  1. 昔ながらのやまとなでしこのイメージ
  2. 日本製の質の高いAV

によって、せっかく日本に行ったら、絶対風俗は楽しまなきゃ!と心に決めている男性がかなり多いです。

③レディファーストな男性も比較的多い

皆さんもご存知のとおり、日本人男性は比較的おとなしくマジメですが、レディファーストは苦手です。かなり紳士的な男性以外は、自然にレディファーストなんてできていないです。

ところが世界には

  1. 女性にはまるでナイトのようにレディファーストな振る舞いをするのが、当たり前。むしろ子供でもできる。
  2. アンバランスな男女比や女性の理想が高くて、お姫様のように扱わないとデートも結婚もできない。

という国があるんですよ。こうなると風俗嬢の女性にも自然に、丁寧でレディファーストな振る舞いをする人が多いです。

④フレンドリー

日本人男性はシャイな人が多いですが、外国人はびっくりするくらいフレンドリーです(笑)会った瞬間からビッグスマイル!とにかく楽しそうにおしゃべり(通じてなくてもw)

明るい気分でお仕事できると、その後の接客にも好影響ですよね。

⑤語学習得のレッスンになる

外国人のお客さんは、大抵英語かカタコトの日本語でコミュニケーションしようとしてきます。

また日本の観光客は

  1. 中国
  2. 香港
  3. 台湾

など中国語圏から来る人が多いです。もしアナタが英語または中国語の勉強をしているのなら、大チャンス。

お金を稼ぎながら、会話のレッスンができます。

正直いくら本や問題集を見て勉強しても、会話力は身につきません。外国語が話せるようになるには、実際その言葉で話すことが大事です。

⑥面白い話が聴ける

世界の様々な国や地域から来る外国人のお客さん達。アナタが興味を持てば、喜んで自分の国の話を色々してくれるでしょう。

また旅行好きのお客さんであれば、色々な国を旅しているかも。

⑦気に入られれば連日指名が入ることも少なくない

外国で、しかも短期間の旅行中には

  1. うまく言葉が通じない
  2. 前もって調べておいた店が見つけられない
  3. 期待はずれ

といったことがどうしても起こります。だからそこそこ満足できれば、リピートしてもらえる可能性が高いです。

日本人のお客さんのように「悪くはない。結構いい。85点くらいかな。でももっといい子がいるかも。」なんて限りなく100点に近いお気に入り風俗嬢を探すため、次々お店を変えるのは、外国人のお客さんにとっては大変なんです。

1日目に気に入られたため、2日目も3日目も本指名してもらった

という風俗嬢は結構います。

⑧感謝される

外国での滞在は、心細いもの。そんな時に親切で笑顔の可愛い日本人女性は、お客さんにとってはとても素敵に見えるんです。

分からないことや知りたいことを教えてあげたりすると、とても感謝されます。

感謝されるって、風俗のお仕事をして良かったって感じる瞬間です。

⑨衛生観念が高い

これは国によっても個人によっても差がありますが、外国人は、知らない国で「性病・感染症」などになることをとても怖がっています。

私達だって旅先で病気になりたくないですよね。

そのため

  1. 生フェラを拒否して、ゴムフェラにしてくれと言うお客さん
  2. 自分から、除菌ボディソープや消毒用石鹸水はあるかと聞いてくるお客さん

が結構いるんです。歯磨きにしても、アメリカやカナダでは歯ブラシだけでなく毎回フロスを使うのが当たり前です。

⑩長所を見てくれる

これも個人差はありますが、一般的に

  1. 日本人は減点法式
  2. 外国人は加点方式

で相手を見ると言われます。

例をあげると、同じ女性を見た時に

日本人:可愛い。

でも鼻が上向いてるよね。あと胸はあるけど、脚が太い。もう少し下半身が痩せてたらいいのに。

とどんどん貶す方向にいくのに

外国人:可愛い。

美しい目と肌と髪をしている。胸も大きくてセクシーだ。

とさらに良いところを探すんです。ネガティブな日本人とポジティブな外国人。全部そこそこ合格点が好かれる日本人と、優れている部分があれば他の多少の欠点は割とOKな外国人、と言えるかもしれません。

そのあたりがよく、外国人が好きな日本人女性ってブス…なんて言う人が出てくる理由です。単純に外国人の考え方のほうが良いとは言いませんが、女性にとって自分の長所を見てくれる相手は、コンプレックスを気にせず伸び伸びと振る舞えますよね。

まとめ

以上、外国人のお客さんを接客するメリットを10個ご紹介しました。

結構、魅力的な内容だと思いませんか?でもやはり少し不安もありますよね。後編では、皆さんが外国人のお客さんへの接客に対して感じている不安を解消したいと思います。

Gラボ求人はコチラ