ぽっちゃりとデブの境界線は?やせるべき基準はどこ?

ぽっちゃりとデブの境界線は?やせるべき基準はどこ?ぽっちゃりはOK。でも「デブはダメ」これが多くの人の認識だと思うんですが、問題は同じ女性や体重を見て、人によって意見が分かれることですよね。

自分はぽっちゃりでセーフなのか?それともデブだから、このままではいけないのか?もちろん、おデブが好きという男性もこの世にはいます。

その証拠に風俗業界には、ぽっちゃり専門店(通称ぽちゃ専)・デブ専門店(通称デブ専)と呼ばれる、ふくよかな女性と巨乳をこよなく愛する男性のためのお店があるんです。

そして太っていても魅力的な女性もたくさんいます。ただ、より多くの男性から好かれたいなら、やはり普通体型を目指す、または、ちょっとぽっちゃり程度で押さえておいたほうが、無難ですよね。

さて、今日は、ぽっちゃりとデブの境界線について、真剣に考えてみたいと思います。

芸能人やモデルの体重を目指さなくていい

芸能人やモデルの体重を目指さなくていい

こういうことを言うと

ぽっちゃりもデブだから!
標準体重もデブだから!

挙句の果てに

身長-120以上はデブ!

と過激なことを言い出す、死にかけのカラスみたいな人が出てくるんですが…皆さんに先に言っておきます。

多数派の男性は、ガリガリを望んでいません。

特に裸になって肌が触れあう風俗となると、骨が当たるようなスレンダーな女性より、普通体型のほうが、気持ちいいという声が圧倒的に多いです。

よく、口の悪いキャバ嬢が「風俗嬢はデブが多い」なんて言いますが、求められているものが違うんで…。風俗で、キャバ嬢みたいに派手髪、派手ネイル、ブランドづくめな格好をしても、一部の層からしかウケません。

モデル(読者モデル含む)や芸能人の公称体重・3サイズを真に受けて、無茶なダイエットをしたり、なれない自分を卑下しなくて大丈夫です。

普通でいいです、普通で。

じゃあ普通の体重っていくらなの?

じゃあ普通の体重っていくらなの?

と言っても

じゃあ、体重いくらが普通?

って話ですよね。

よく話に出てくるのが「身長-ある数字=体重」の式と、もう一つ「BMI計算法」です。

身長-いくらが普通?

まず身長-110、115という式ですが、これは数十年前から知られている基準です。ちょっと古いんですね。でもわかりやすいので、一つの参考にはなると思います。

現在の日本人女性の平均体重は、大体

身長-107〜108くらいです。

身長158㎝の女性なら

158-108=50。50kgくらいが「平均」です。意外に多いでしょ?

そして今から見ると、健康的な体型に見える昔のアイドルや芸能人は「身長-110=体重」でした。

158㎝なら48kgです。

今現在は、20代を中心にやせの傾向があり、TVや雑誌で見るような女性達の体重は「身長-115」と公表されていることが多いです。

158㎝なら43kgですね。

ただ実際にこの体重の人に会うとわかりますが、かなり細身です。時々見る「身長-120」このレベルになると、脱いだ時にかなり痛々しいかもしれません。

反対にぽっちゃりはどこまで?

という話になりますが

身長-100前後。身長158㎝なら58kg / 160㎝なら60kg / 165㎝なら65kg

このあたりまでは、間違いなく一般店(大衆店)でも採用に問題ないレベルのぽっちゃりです。

BMI計算法

上記の式よりより正確だと言われているのがBMI計算法です。BMIというのはBody Mass Index(ボディマス指数)のことで、肥満度を表します。

体重(kg)÷ {身長(m)×身長(m)}=BMIです。ちょっとややこしいですね(笑)

なのでここに自動計算のリンクを貼ります。

BMI 計算(自動)方法

標準体重というのは、統計上最も病気になりにくい、健康的な理想体重のことなんですが、これはBMIが22の時の体重です。

日本では

BMI 判定
18.5未満 低体重
18.5~25未満 普通体重
25~30未満 肥満(1度)
30~35未満 肥満(2度)
35~40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)

とされています。

実際のところ、BMI25となると、かなりぽっちゃりしている印象になりますが、少なくとも、至急今すぐやせないと無理!というほどのおデブというほどではないということですね。

アナタはやせるべき?チェックポイント

アナタはやせるべき?チェックポイント

アナタがBMI25以下に収まっているのなら、次のポイントを確認してみてください。

①普通サイズの服が着れる?

制服やコスチュームを用意している風俗店が、たくさんあります。そのサイズは大体、7号〜11号、S、M、Lです。街のお店やネットショップでお洋服を買う時も、やはりこれくらいのサイズでないと苦労します。

普通の服が着れる!どこでも服が買える!

これが、やせるべきかどうかの1つの基準になるでしょう。プラスサイズの服を探し回らないといけないのでは、お金も余分にかかりますしね(´・ω・`)

②三段腹はNG

ちょっとくらいならお腹がぽっこりしているのも、ご愛敬かもしれません。でも三段腹はNGです。お腹の周りのお肉は、皮下脂肪だけでなく内臓脂肪であることも多く、健康にもよくありません。

  1. 食生活の見直し
  2. 有酸素運動
  3. 筋トレ

を始める時がやってきましたよ!

③くびれある?

くびれは大事です。くびれのないスレンダーなら、くびれのあるぽっちゃりが絶対いいという男性はたくさんいます。

胸とお尻にまるみがあり、ウエストはくびれているのが、性的に成熟した女性の象徴で、男性は本能的にムラムラします。

体重を減らすこともいいのですが、とにかくくびれを作りましょうと全女性におすすめしたいです。

④二重アゴになってない?

体重が増えても顔にお肉がつかない人もいれば、少し太ると顔がパンパンになってしまう人もいます。

アナタはどちらですか?

風俗では、お客さんがアナタの顔を下から見上げることが結構多いです。クンニ、シックスナイン、騎乗位素股などなど、たくさんあるんですよ。

二重アゴの女性を下から見ると、10歳は老けて見えます。また、お客さんの着替えを手伝ったり、体を洗ったり、フェラする時に、可愛らしく上目遣いをしたつもりが…アゴ二重…二重アゴ、すげえ―!となってしまったら悲惨です。

アゴを引いた時に、ぜい肉が二重になっているようなら、ダイエットと顔のマッサージを始めるべきです。

明らかにぽっちゃりでなくおデブなら、専門店へ

明らかにぽっちゃりでなくおデブなら、専門店へ

BMI25なんて、そんなレベルじゃないのよ

という女性は、それはもうぽっちゃりというよりおデブさんですね。もちろん、おデブさんにはおデブさんの魅力があります。

そういう場合は、一般店で無理して働くより、いわゆるぽちゃ専、デブ専と呼ばれる専門店がおすすめです。ぽちゃ専、デブ専のほとんどは、ホテヘル、またはデリヘルになります。

胸が大きければ、体重が100kg近い女性でもちゃんと稼げるのが専門店の強み。お客さんもあえて「太った女性」を求めて利用しているのですから、ミスマッチも起こりません。

太っていることでストレスや引け目を感じながら一般店で働くより、快適に稼げます。もちろん、そこで働きながら、「美しいおデブ」に磨きをかけるも良し、無理なく徐々にキレイに痩せることを目標にするも良し!それはアナタ次第です。

まとめ

人によって言うことがバラバラで、時には極端な意見もあり、わかりにくいぽっちゃりとデブの境界線。自分が、大至急やせるべきなのか、基準がわからないという人も少なくないでしょう。

体重だけでは語れないこの問題ですが、目安としてBMIなどの基準を挙げてみました。そして体重と同じくらい、あるいは体重よりも大事な4つのポイント

  1. 普通サイズの服が着れる
  2. 三段腹になってない
  3. くびれがある
  4. 二重アゴでない

これをチェックしてみてくださいね☆

Gラボ求人はコチラ