風俗の面接後連絡なし…結果は何日後?それ多分不採用です…

2022年7月16日

風俗の面接後連絡なし…結果は何日後?それ多分不採用です…

風俗未経験・初心者の女性の皆さん、こんにちは☆風俗店に面接を受けに行ったら「では上の者と相談してから採用かどうか連絡しますね。」「採用が決定したら連絡します。」と言われ…あれからもう○日経つけど未だ連絡なし。

どうなってるの?

なんて思ってませんか?風俗店(風俗嬢)の採用面接は一般のバイトの面接とは違って、その場で採用・不採用が決まることがほとんどなんですよ!

ええっ?!じゃあ、私不採用ってこと?

その可能性が高いです。「不採用なら不採用でそう言ってくれればいいのに!連絡なしってどういうこと?!(# ゚Д゚)」そうですよね~。

「でも他の店に面接に行って仕事を始めて、やっぱり採用だったってことはない?」う~ん…絶対にないとは言えません。

風俗の面接で後日連絡しますと言われた場合、何日連絡がなければ不採用なのでしょうか?

面接結果はその場で決定が基本

面接結果はその場で決定が基本

風俗店では、店長など採用権限がある人が面接を担当します。もし店長・副店長など採用担当者が何らかの理由で都合が悪くなったとしたら…まずこんな事になる可能性は限りなく低いです。

女性に前もって連絡して面接の日時を変更するか、店長の上司にあたる統括・マネージャーなどが代わりに面接します。

面接の時に記入するエントリーシート(簡単なプロフィール)を見ながら、お仕事の説明や質問を行い、その時の受け答えや雰囲気も見ながら採用するか決めます。

その場で決まります。というよりほぼ面接の序盤で決まっています。

採用であれば

  1. いつから働けるか
  2. 今週の出勤シフトはどうするか

など具体的な話になります。

お給料のシステムも詳しく説明されます。店舗型風俗であれば実際のプレイルーム、無店舗型風俗であっても待機場やロッカーなどお店の中を案内されます。

これが普通です。お店としては採用を決めた以上、是非早く実際に働いて欲しいので、次の出勤日を決めようとします。

早い店では面接当日にお仕事開始も

お店によっては「採用 → 講習 → 撮影 → 体験入店or入店 → 仕事」ここまで当日のうちにできるところもあります。

もちろん本人がその日は面接だけと希望すれば、面接だけですが…一般のバイトの採用面接とは大きく違いますよね。

こんな感じなので、風俗面接で「結果は後日連絡」と言われたら、それは不採用の可能性が高いのです。

稀にある改めて連絡

稀にある改めて連絡

とはいえ、たまに本当に改めて連絡というお店もあります。社長がワンマンボス的なお店では、最終決定は社長が写真やプロフィールに目を通してから決めるという場合もあるんです。

待っても翌日いっぱいまで

では何日待って連絡がなければ、次の面接先を探すべきなのでしょうか?

これについては翌日いっぱいまでで十分だと思います。上記のような理由で採用権限のある人が面接できなかったり、通常はその日のうちに連絡があります。

採用するかどうか決めかねているなら、その人本人から電話があります。電話の話した感触で最終的に判断するということですね。

面接時に「結果は○日以内に連絡します。」と言われてもいないのに、2日経っても連絡がないのであれば次のお店を探すことを勧めます。

いい加減なお店に注意

いい加減なお店に注意

希望のお店に採用されるされないも大切なことですが、面接はいいお店を選ぶための大切な機会です。

いい加減な店や悪質店に引っかからないよう注意して下さい。

不採用なのに体験入店させる店?!

不採用なのに体験入店させる。何だそれ?って思いますよね。実は私の周りで2人も!このタイプのお店に当たったんです。

まず1人目が面接に行ったのは高級デリヘルでした。面接でいきなり容姿を貶されたのでイヤ~な感じだなと思ったそうです。

そして「正直、迷っている。今日1日、体験入店してもらってお客さんからのアンケート結果を見て採用するか決めたい。」と…実はこれ…その日その時間に当日欠勤が多発して女の子が足りず、その穴埋めのためだったそうです。

2人目は、スキン着用コースとNS(ノースキン)コースがある高級ソープに面接に行きました。彼女はスキン着用コース希望で応募したのですが、いざ体験入店が始まるとNSコースで仕事するよう言われ、断ると不採用だと言われたそうです。

どちらのケースも悪質ですよね。こういうお店に採用されても、後々さらに嫌な目に遭います。風俗店はたくさんあります。

もっと信用できるお店を探しましょう。

不採用でも連絡はするべき

例え面接の結果不採用でも、連絡なしで済ませるお店は×です。きちんとしたお店や仕事のできる店長ほど、どんなに採用基準から離れた女性にでも、丁寧に不採用の連絡をします。

何故なら、女性の口コミの怖さを知っているからです。

「偽体験入店」のケースではその子達から話を聞いた女性は誰もその店に応募しませんし、デリヘルの方は2年も経たず潰れてしまいました。

人間、どこでどんな縁があるかわかりません。不採用にした女性が整形したら見違えるほど美人になって、再応募してきたなんて話もあります。

後日連絡すると言っておいて連絡なしのまま不採用。こんなお店は働いても、仕事のできないスタッフが多かったりいい加減なことが多いです。

さっさと次のお店を探そう

さっさと次のお店を探そう

いい加減なお店に採用されても、嫌な目に遭う可能性が高いです!大事にしてくれないお店に無理に入っても、稼げない可能性が高いです!

不採用にクヨクヨするのは止めて、さっさと次のお店を探しましょう♪

不採用の理由

そもそも不採用になったからといって、アナタが悪いわけではありません。アナタの希望する働き方(出勤曜日・時間、希望金額など)がお店と合わなかっただけかもしれません。

ちょうどアナタと似たタイプ(年齢・体型・タイプ)が既にたくさんいて、違うタイプの女性を求めていたのかもしれません。

不採用が続く場合

と言っても2軒目、3軒目…不採用ばかり続く場合は話が違います。

基本的なことできてる?

自分の外見

身だしなみはきちんとしていますか?

接客業で女性の魅力が商品…そんなお仕事の面接にふさわしい服装・メイク・髪になっていますか?

以前、髪はおかっぱ(あれはボブではない)で寝起きのまま、ノーメイク、銀縁メガネ、スウェットにジーンズで面接に来た20代後半の女性がいました。前の店(オナクラ)もその前の店(エステ)も不採用だったと話していましたが、当然だと思います。
自分の外見

次に面接での立ち居振る舞いや受け答えはどうでしょうか?

風俗は疑似恋愛的な要素を含む接客業です。笑顔・感じのいい受け答え・最低限の敬語・マナー・挨拶…こういったものができていなければ不採用になるのは当然です。これは風俗の面接に限りませんよね。

お店のカラーと自分が合っていない

  1. 身だしなみはきちんとしている
  2. 受け答えやマナーもちゃんとしている

なのに不採用が続く…( ノД`)という場合は、お店選びを間違えている可能性大です。お店のカラー・コンセプトと自分が全然合っていなければ採用されません。

どんなに美人でも30代の落ち着いた女性が、学園系・ロリ系のお店でお仕事をするのは無理です。スレンダーなモデル体型はモテると思います。でも、巨乳店では不採用です。

ぽっちゃりした癒し系の30代女性(妊娠線あり)は、高級店では採用されなくても人妻店なら人気風俗嬢になれます。

風俗未経験・初心者がやりがちなミスですが…高い店・若い子の店=いい店・勝ち組という思い込みから自分に合っていないお店ばかり続けて面接を受け、軒並み玉砕してくる人がいます。

不採用って続くと精神的にストレスですよね。思い込みを捨てて下さい。自分に合うお店、自分が大切にしてもらえるお店こそが稼ぎ続けられる場所です。

まとめ

面接を受けて何日経っても音沙汰なし…そんなお店はこっちからサヨナラしましょう。風俗店はたくさんあります。

Gラボ求人はコチラ